うなじと絶対領域++

いらにかのブログです。更新は不定期。

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕とプログラミング

なぜこんな記事を書くのか? そういえば、個人的なプログラミングに対する姿勢というか付き合い方をネットに公開したことがないなと思った。プログラムは書くけど、職業プログラマではないと自負しているので、そのあたりを明確にするためにこの記事を書こう…

僕とピクセルビー

2019年4月/28日のM3をもってピクセルビーは長い活動休止に入りました。 実質的には解散のようなものかもしれませんが、活動再開を願わずにはいられない僕のエゴで長い活動休止と表記させていただきます。 ピクセルビーを知らない人がいるかもしれないのです…

カイゼンジャーニーを読んで

とある人のススメでカイゼンジャーニーという本を読みました。 様々なフレームワークや手法が紹介されているので中々に面白かったです。知識として種になりました。 本書で一番印象に残っているのは、冒頭で外部の取り組み事例をそのまま自分たちの現場に当…

Crypkoの正式版リリースが延期になったことについて

今更なんですが、いろいろと思うことがあったので記事を書くことにしました。 お酒が入っているので、ポエムチックなのは許してください。 本題 2019/2/18に以下のアナウンスにより、Crypkoの正式版リリース延期が発表された。 crypko.ai ベータ版テストが20…